Workshop

イベント

- Event -

【緊急企画】第4回新型コロナウイルス感染症多数陽性者発生時対応シミュレーション(Webセミナー)

イベント名
第4回新型コロナウイルス感染症多数陽性者発生時対応シミュレーション(Webセミナー)
開催日時
令和4年 3 月 6 日(日) 12:30  ~ 17:00  (予定)
定員
100名程度(先着順)
申込締切
令和4年 3 月 2 日(水)まで
対象者
災害医療に関心のある医療職、行政職の方
職種
災害医療に興味のある方ならどなたでも
備考
Zoomを用いたWEB配信で行います。事前登録が必要です。参加費は無料です。 ※当日のインターネット環境においては不具合を生じる可能性があります。あらかじめ、ご了承いただきますようお願い致します。 2022年の年明けとともに、新型コロナウイルス感染症第6波が襲ってきました。 昨年夏の第5波の時と比べてオミクロンは重症化しづらい、重症者数は少ない…などとあらゆる情報が錯綜し、具体的な感染拡大防止についての対策に苦慮されているのではないでしょうか? 今回、沖縄県における第5波、第6波の感染拡大防止対策を、厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部地域支援班として派遣され対応を行った、国立病院機構本部DMAT事務局の若井聡智先生をお迎えして開催いたします。第4波までの感染状況とどのような変化してきているのか、対策はどのようにしていくのかなど、ディスカッションを通して学ぶ研修会です。

募集定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。たくさんの方々にお申込みいただき誠に有難うございました。

第4回コロナ研修_ご案内用チラシ

Copyright 2019 熊本大学病院災害医療教育研究センター All Rights Reserved.